■ アフィリエイトの導入から、アフィリエイトでの収益アップまで!アフィリエイトのあり方について真剣に考えるサイトです!

簡単解決アフィリエイト導入法

( ・∀・)<いアクセスがなくては、せっかくのアフィリエイトも生きてきません。アフィリエイトを最大限に活用するためにも、常にアクセスアップを意識したホームページ作りが重要です。

LESSON 02 みんなで繋がる事が大事!相互リンク

さて、ここからが実用編。ここで取り上げる相互リンクは、LESSON 04 で紹介する検索エンジン対策にも繋がるアクセスアップには大変重要なものです。

相互リンクとは、読んで字の如く、互いのHPにリンクを張り合い紹介し合うシステムです。

普通に相手のリンクを自分のHPに張っただけでは、相手のHPを紹介しているだけで、こちら側には集客という意味でのメリットがありません。逆のパターンもこれ然り。そこで互いにHPのリンクを張ることによって、お互いのHPに訪れてくれた客を紹介し合うのが狙いです。

HPに訪れた人達がリンク先に流れる確率は低いでしょうが、リンク先に興味さえもってくれれば、そこを伝ってHPを見にきてくれるかもしれません。つまり確率論から言ってみても、訪問者の多いHPと相互リンクを取ることができれば、それだけリンクを辿ってこちらに来てくれる可能性も高いということが言えます。

大抵のHPは、相互リンクを募集しているので、勇気をもってお願いしてみましょう。相手にもメリットがあるシステムなので、了承してくれるHPも多いでしょう。ただし、こちら側のHPのアクセス数が極端に低い場合、相手にとってのメリットが少ないので、断れれる可能性もあります。でも、別に断られたからといって、まったくデメリットがあるわけではないので、当たって砕けろの精神でたくさんのHPに相互リンクをお願いしてみましょう。

もちろん、「相互」ですので、こちら側のHPに相手のリンクを張るのを忘れないように!大抵こちらから相互リンクを持ち掛ける場合、こちら側が先に相手のリンクを張ってから、相手にもお願いするパターンが多いようです。相互リンクの条件等もHPに寄ってまちまちですので、よく確認してから申し込んで下さい。

さらに、ここでもっとも重要なのは、同じような趣旨、同じような内容のHPに相互リンクをお願いする事です。そのHPに訪れた人は、その内容に興味を持って訪れた人が大半です。つまり同じような内容にも興味があるということです。訪れて頂ける確率がより高くります。

また、相互リンク同様、常に広報活動を行いましょう。他人の掲示板に無断でHP紹介を載せるのはただの荒らし行為なので絶対にやってはいけませんが、HPによっては、宣伝OKのHPもあるので、こまめにチェックを忘れずに。塵も積もれば山となる。この精神がかなり大事だと思います。

さらにアクセスアップを目的としたリンク集などに参加するのは、非常に効果的です。登録料も無料なので、申し込んでおいても消して損はしません。多数の方が見に来られる場所なので、アクセス率も格段によくなるはずです。

click!

登録すると、アクセス数に応じてランキング形式で紹介され、かなりの注目度。登録も無料なので是非登録しておきましょう^^

上に戻る

Copyright(c) Yspec.All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO