■ アフィリエイトの導入から、アフィリエイトでの収益アップまで!アフィリエイトのあり方について真剣に考えるサイトです!

簡単解決アフィリエイト導入法

ホームページ作成術

( ・∀・)<ここでは、ホームページ作成についてご紹介します。

その1 その2

Aサーバの確保……さて、HPが完成し、いよいよそれを公開する場合、HPをネット上に公開するスペース、webサーバのスペースが必要になります。これも色々と方法があり、有料・無料でスペースを借りるのが一般的となっています。もちろん、自分でwebサーバを構築することも可能ですが、これは技術的にも維持費の面でも初心者にはおすすめできません。

そこで、有料、無料のレンタルサーバに絞って、話を進めて行くことにします。

まず初めに、タダということが大変魅力的な無料サーバから見ていきたいと思います。無料レンタルサーバは、文字通り無料でHPなどを公開するスペースを貸してくれるサービスです。無料には広告が入る等の色々な制限がありますが、とても便利なサービスです。

有料サーバと無料サーバの違いを下記に纏めて見ました。

有料レンタルサーバ
無料レンタルサーバ

値段が有料である

値段が無料である

広告等が表示されない

勝手にバナー広告が挿入される

URLアドレスが短めである

URLアドレスが長い場合が多い

独自ドメインを取得し使うことが出来る

独自ドメインの使用が認められない

サービスが充実している。自由度が高い

CGIやPHPなどが禁止されている事が多い。制限事項もある。

商用利用が可能な場合が多い

商用利用を禁止しているところもある

借りられるスペースが多い。追加できる

スペースが限られている

自身のドメインを使った、メールアドレスが使える

リーメールアドレスがもらえる場合もある

安定、高速を売りにしているところが多い。有料である為、それに努める義務、消費者も主張する権利が当然ある。

サーバダウン、不安定、動作が重くなることがある。無料であるため、利用者の意見が反映されにくい。

表の通りにざっと上げてみましたが、これ以外にも無料であるが上の制限事項が多々存在します。それを踏まえても無料で問題ないと判断された場合は、無料レンタルサーバを申し込んでみましょう。無料でも十分HPとして成り立ちます。

当サイトも利用している無料レンタルサーバ。広告も下の方に小さく表示されるだけなので、無料の中では大変優秀なサイトさんです。

FC2同様、広告も小さく。とても快適。最近FC2が重いので、こっちに移動しようかと……。登録手続きも簡単。その他便利なサービスも。

CGIが使えるという強みがあります。しかし、HPの上下に大きめのバナーが入ってしまうのが少々痛いかも。

有料サーバはこちら。有料ならではの、さまざまな利点があります。

○ロリポップ○

月々263円という、他社を寄せ付けない超格安設定ながら、200Mものスペース、数十種類という個性的なドメイン、初心者にで安心な親切丁寧なサポート完備の国内レンタルサーバ。とにかく、超おすすめです!

○さくらのレンタルサーバ○

月額換算で125円〜という、とってもリーズナブルなレンタルサーバ。300Mのスペース。選べるサブドメイン。もちろん独自ドメインの使用も可能。

○NSFレンタルサーバ○

月額換算で100円〜という、驚きのお値段。しかも、低人数制を採用しているため、高負荷によるサーバの不安定がありません。しかも、プランによっては独自ドメインを無料で取得できます^^

○TOK2プロフェッショナル○

月額換算で200円〜利用可能。さらに特徴は容量無制限ということ。他では容量を増やす場合追加料金が発生しますが、ここではスペースを一切気にする必要はありません。

・http://homepage?.nifty.com/○○○/ 無料の場合、このように有料サーバを運営している会社のドメインの下の階層にタイトル、さらにその下の階層にindex.htmなどのファイル名が来ます。一方有料サーバの場合、ドメインを取得すれば、http://○○○.com/と言ったように、階層が上になります。単純にサイトのイメージをアピールできる、覚えやすいアドレスである事はもちろんですが、その他に、Googleなどの機械型検索エンジンで上位に表示されやすくなります。

上位に表示されるということは、その分アクセスがあがりやすくなるわけで、訪問者が増えれば、アフィリエイトにおいて成果が上がる確率が単純に高くなることと言えます。訪問者100人のうち1人アフィリエイトで成果を上げてくれる仮定すれば、訪問者の数が1000人になれば10人がアフィリエイトを利用してくれる事になります。同じ1%でも、これだけの差が付くわけです。

ドメイン代行 内容
Click Here!

ドメインを取得する際の面倒な手続きを代行してくれるサービスを提供してくれるサイトさんです。日本語ドメインの取得も可能です。

上に戻る

Copyright(c) Yspec.All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO