■ アフィリエイトの導入から、アフィリエイトでの収益アップまで!アフィリエイトのあり方について真剣に考えるサイトです!

簡単解決アフィリエイト導入法

アフィリエイトってなに?

( ・∀・)<アフィリエイトにはすべて無料、一切費用はかかりません。(通信費、電気代、サーバ維持費などを除く)つまり、手間さえ惜しまなければ、ノーリスクなんです。

(´・ω・`) < 先生 アフィリエイトってなんですか?

( ・∀・)<アフィリエイトとは、「提携する」「加盟する」という意味。 WEBサイトの運営者が、広告主であるECサイトと提携して、そのECサイトへのリンクを自分のサイト内に貼り、訪問者がそのリンクをたどってECサイトを訪れ商品を購入したりすると、その金額に応じて報酬が支払われるというものです。 (購入金額のほか、資料請求件数ベース、クリック数ベースなど報酬体系はいろいろあります)

(´・ω・`) <いまいちわからないです。もう少し分かりやすくお願いします。

( ・∀・)<ちっ・・・。では、分かりやすいようにビジュアル化しますね。

(´・ω・`;) < え、えっと、今舌打ちしなかった・・・?

( ・∀・)<下の図解がアフィリエイトの簡単な流れです。

@ ASP(アフィリエイト運営会社)と契約する。
A 契約を済ませ、承認が降りるとASPのサイトから好みの広告を選べる。
B 広告主の承認が降りたら、いよいよ自分のホームページやブログに広告を貼り付ける。
C 訪問者が広告が貼られたあなたのサイトを訪れる。
D 訪問者が、あなたのサイトに貼られた広告バナーから広告主のサイトを訪れ、一定の成果を上げる。(買い物や、それに準じた契約。成果内容は、Aの段階で確認できる)
E 訪問者と広告主との契約が成立、完了する。(商品の引き渡し、契約書の取り決め等)
F 広告主が、成果に応じた報酬をアフィリエイト運営会社に支払う。
G アフィリエイト運営会社は、払われた報酬が取り決めた一定金額になると、サイト運営者(あなた)が予め登録しておいた金融口座に払い出す(振り込む)。

( ・∀・)<一見複雑に見えますが、私たち自身がやらなければならない部分は、黄色のやじるしのところだけです。さらに、実際に直接やらなくてはならないのは、@〜Bだけなんです。

Σ(´・ω・`)<な、なんだってー!

( ・∀・)<具体的には、@お好きなアフィリエイト運営会社を選び、自分のサイトなど必要な内容をサイトから申請し、審査を受けます。

(´・ω・`) <なんの為に審査なんてするの?

( ・∀・)<猥褻、宗教、暴力、人種差別などの反社会的な内容のサイトでないかをこの段階で調べるんです。さらに、あまりに幼稚な内容や、未完成な内容などもこの段階ではじかれます。要は、一般常識的な物差しに照らし合わせて、それにすら達しないサイトは審査に受かる事は難しいです。

(´・ω・`;;) <受かるかな(ドキドキッ)

( ・∀・)<一部の審査が厳しめのASPを覗き、大抵はすんなり通ります。また、万が一審査が通らなくても、なんのペナルティもありませんので、サイトの内容を見直し、何度でも審査を受けられます。

(´・ω・`) <そっか〜。よかった。

( ・∀・)<話を戻しますよ。A見事審査に通りましたら、今度は選んだASPと契約している企業一覧を見ることができます。このなかであなたが自分のサイトに載せてみたい広告を選び申し込みます。申し込み後、その場で了承されるものや、申請を受けた企業があなたのサイトを訪問し、内容やアクセス具合などを考慮して了承の有無を追ってメールで知らせてくれるパターンの二つがあります。どちらにしても、ASPの管理画面から簡単に操作確認するだけですので、あなたに面倒な作業はありません。

(≧ω≦)ノ <簡単すぎっw

( ・∀・)<ごっほん!     (浮かれすぎなんだよ・・・ボソボソ。。)

Σ(・ω・;|||<・・・・・・。

( ・∀・)<承認がもらえたらあとは簡単!BASPサイトよりバナーやテキスト広告を選び、そのHTMLコードをあなたのサイトの広告を表示させたい位置に貼り付けるだけです。あとは待つのみ!あなたのサイトを訪れた人がその広告経由で成果を上げれば、ASP経由であなたに報酬が入ってきます。

o(≧ω≦)b<ひゃっほーいぃ!儲けるぞお!

( ・∀・)<ただし、星の数ほど存在するサイトのなかで、わざわざあなたのサイトを訪れ、さらには広告を押し、さらには買い物などの成果を上げてくれる確率は、想像以上に低いのが現状です。

(ノ゜ω゜)ノ<もう・・・だめぽ・・・。

( ・∀・)<ですので、ただひたすら待ち続けるだけにとどまらず、常にホームページの内容向上に努めなくてはなりません。アクセスアップがアフィリエイトの収益アップに繋がります。

(`・ω・´)<よっしゃー!がんばるぞ!

上に戻る

Copyright(c) Yspec.All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO